 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

転勤しました。
PSO2 PS4出たのでちょっとだけやりました。1人じゃ続かんわこのゲーム。
グラブってます。
シャドウバースやってます。リンゴンリンゴンwするゲームです。

[2016/07/09 17:48] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログ2005年からはじめたから丸10年です 

最初はライブドアブログではじめたブログですがそろそろ丸10年です
通りで年取ったはずだ 院卒で入ってきた新入社員でも平成生まれとか恐ろしい時代ですよ
FF11はストーリー完結に向かっていますがアトルガンもアルタナも途中で止まって終わってないんですよね
今なら簡単なんでしょうか いつかやりたいは絶対やらないのフラグ

スマホ版FF11のFFグランドマスターズ、なんかこれじゃない感がすごくて多分やりません
せっかく拡張買ったのに全然やれてないDQ10そろそろやりたい
14も拡張でるしせっかくなので少し戻ってみたい グラはいいよねグラは ゲーム性は覚えゲー直った?まだ覚えゲー?

アイマスつながりでやってたグランブルーファンタジーがスマホゲーの割に面白いです
無課金でもどうにかなるので暇つぶしにどうぞ
ガチャキャラよりも主人公ジータちゃんが1番かわいいのが運営最大のミス

ただジータちゃんスキンがつくのでCDは買わざるをえないのです ぐぬぬ
キミとボクのミライ ~GRANBLUE FANTASY~
61RB9oi7g2L_SX425_.jpg



現物ないので味気ないですが、ゲーム最近は便利なのでダウンロード版しか買ってません
ゲームも中古で買うけど売らないし むしろ積んでやらないし・・・昔じゃ積みゲーとか考えられなかったのに
10年でかわってしまいました
ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド コレクターズエディション 早期予約特典コード
(アーリーアクセス+インゲームアイテム3種)[ダウンロード]
61ThRbsVPyLAA160_.jpg


[2015/06/13 23:19] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エスカだと 

新エリア「エスカ-ジ・タ」について

愛知県住んでるとエスカといえばこっちの方http://www.esca-sc.com/

[2015/05/15 01:23] 雑記 | TB(0) | CM(0)

FF11終わるってさー 

2002年サービス開始だからコンテンツとしては大往生
スマホゲームも出るけどもう別物でしょう
ネクソンからのは嫌な予感しかしない
ここのゲーム素材はいいけど運営が評判悪い

http://www.playonline.com/ff11/vanaproj/vanaproj.html
「ファイナルファンタジーXI」のメジャーバージョンアップの実施は、「ヴァナ・ディールの星唄」が大団円を迎える予定の2015年11月までとさせていただきました。以降は、バランス調整や不具合修正などを基本としたバージョンアップを行いつつ運営していきます。
PlayStation®2版とXbox 360®版の両サービスは、2016年3月を目途に終了し、Windows®版に注力したサービスを続けていきます。



急に戦場のヴァルキュリア3やりたくなってダウンロード版買ってVITAでやってみました
やっぱり面白いよこれ PSPなので画質粗いのは我慢
セガさん続編おなしゃす
[2015/03/20 00:16] 雑記 | TB(0) | CM(1)

小牧基地ブルーインパルス展示飛行 

44年ぶりの小牧基地での飛行
ブルー自体地上展示なんかは近年もあったような
セントレアでの飛行の時は小牧基地から来てたみたいですし 私はセントレアで見ましたけど

昨年は出張絡みで航空祭全キャンセルしてたため久しぶりのブルー楽しみにしてたのですが
縦方向のアクロは一切無し
ファンブレイクさえなし
高度も普段の2倍
春日井市に入らないよう全て基地手前で旋回して徹底的に春日井市を回避

全ての元凶は春日井の一部会派

引用開始
春日井市の伊藤太市長は「春日井、小牧、豊山の2市1町の総意で中止を求めたのに実行されたのは残念だ」とコメントした。
引用終わり


東日本大震災の時には災害支援で小牧基地の輸送機大いに活躍してますし、小牧市とブルーの本拠地の東松島市が災害時相互応援協定を結んだ経緯もありますから空自が意地で飛ばしたのが見て取れる内容でした
春日井市の総意といってますが自衛隊員や三菱重工の住民もいるはずなのに総意って何なんでしょう
5月に千葉の幕張でレッドブルエアレースやるからそっちも反対しといた方がいいんじゃないですか
レースですよレース 危険ですよきっと

死ぬまで春日井にだけは住むまいと感じた日でした
こんなのが行政の長やってる街は無理

[2015/03/15 22:05] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今年はマツダスタジアムで黒田見たい 



[2015/02/18 00:28] 雑記 | TB(0) | CM(0)

台湾は旅行で行きたい 

夏から行ってた台湾も現地での作業一段落して年内でとりあえずお役御免にしてもらう予定に
現地駐在はマジ勘弁だったので逃げ切れた予感
でも交代要員で技術できる人間が少なすぎるので予断を許しません いや許して
北京語、上海語、台湾語すべてまったく成長しておりません むしろ0以下
ありがとうしか言えないし必要ないし

滞在中に選挙もあって与党国民党大敗で次は政権変わりそうとか
台湾北部は中国から来た国民党優勢で南部は台湾の民進党が優勢
台湾も島国ですが単一民族ではなく複数民族の島
日本と違って若者も政治活動は結構活発な印象
結構死人出すような衝突も過去にあって民主化してるからだろうなという印象
日本も税金納めての権利なんだから選挙行かないと
若い層の投票率上げないと上の世代だけ優遇されるの当たり前だし 決めるの選挙で票が欲しい政治家なのに

活動は基本爆竹。何かあると爆竹。選挙活動しながら爆竹。もうなんか爆竹。
夜中まで鳴らしまくるから嫌いな人は事前に確認して行きましょう

観光地では日本語結構通じます
最低限英語は通じます
分かんなきゃ相手が「あ、こいつ日本人だ」って日本語分かる人連れてきます
親日なのはすごいありがたいです
日本語喋りたいのか日本人だと分かるとやたら話しかけてきます でもお互い会話があやふや
1番意思が通じるのはお互い英語だったりします
お店だと日本語喋れると時給上がるんだって聞きました

他の海外は行った事ないので知りませんが空港にも国旗そこらじゅうに飾ってありました
日本だと左翼が鼻血出してぶっ倒れるような光景
他の国から中国のせいで国として認められない国なので意識はすごく高そうです
国粋教育は必要ありませんが自分の国くらい好きになれないなら他所の国行けばいいんだと思います

日本じゃ見れないなと思ったのが中正記念堂に展示してあった日本軍の降伏書
台湾は繁体字なので漢文読む気分でなんとなく意味が分かるのが面白い
簡体字だと略字なんでまた難しいんですよ

DSC_0060.jpg

DSC_0061.jpg


[2014/12/21 22:25] 雑記 | TB(0) | CM(1)

パズドラの降臨未だにクリア出来ません 

ドラクエ10はボス戦で勝手にSS撮ってオンラインのマイページに保管してくれる機能があるのですが
大体変なとこで撮られててまともな方が少ない
クリスマスイベントのボスは割りとまともに写ってました

クリスマス報酬は悪霊の仮面とソーサリーリング
低レベルじゃいけないボスが落とすものなのでビギナーにはいいイベント
古参はもうイランって感じなのかもしれません
ただ小さなメダル集めて交換したひらめきの指輪が2日でごみになって涙目

AREQ1034JGPP021.jpeg

自分でも撮れる機能ありますが戦闘中に私は無理
ストーリーはver2初期のラスト付近まで進みましたがレベルがそろそろきつい模様
今の時給でカンストまで計算すると半日くらいかかりそうだなーとゲンナリ

一昔前のMMOなら半日でレベルどんだけ上がるんだと考えれば大幅に緩和されてるんですが
人間楽なほうに慣れるともう元には戻れんのです

艦これは溶鉱炉四天王が1年越しでやっと勢ぞろい
しおいはさせちん提督なので普通に持ってたのでノーカン
大和と大鳳が出たときは心の中でガッツポーズっすよ
1年で大鳳はどんだけボーキ溶かしたか
出撃で使った量よりも多いんじゃねってくらいに

大和は今LV75
yamato.jpg

武蔵LV105
musasi.jpg

大鳳LV50
taihou.jpg

ビスマルクLV83
iron.jpg

ビスマルクは半年以上前からいるのに武蔵がすごい勢いで抜いていった
演習番長だけどMVPとるから早い
武蔵だけ秋イベント前に来たので最終のトドメに出撃した結果大破で資源も大破するという自体でした
鉄なら腐るほどあるからいいんだけど
弾下さい弾


[2014/12/21 21:28] 雑記 | TB(0) | CM(0)






