帽子かぶれました 

なめくじぬめぬめ
Tir-20071129-426.jpg

塩まいとけ塩!

続きを読む
[2007/11/29 21:10] FF11 | TB(0) | CM(2)

続ソロムグに死す 

タゲれるけど入れないソロムグ
いやらしすぎる
Tir-20071126-507.jpg

続きを読む
[2007/11/27 18:22] FF11 | TB(0) | CM(5)

ソロムグに死す 

5連休最終日 平日長いのに休みだとあっという間に過ぎるね(´ω`)
今回の休みの収穫は1腹巻でした
Tir-20071126-8.jpg

続きを読む
[2007/11/26 20:14] FF11 | TB(0) | CM(7)

学者/踊り子取得クエ 地図クエ 

TOEICむずかったれす(´д`)

玉乗りチョコボ
Tir-20071124-136.jpg

リトライオンラインでチョコボの玉乗り上達させっぞー!


Tir-20071125-35.jpg
1分もかからず終わった(´゜д゜`)

思いっきり乗り遅れたようです
続きを読む
[2007/11/25 19:12] FF11 | TB(0) | CM(3)

鞄クエする人に朗報 

鞄の上限増やすヨバクリの鞄クエに必要なデスストーンとエンジェルストーンがクエで手に入ります。
競売でわざわざ高値で購入する必要ありません。

過去の南サンドリア
少年たちの贈り物 -eLeMeN


オファー条件:どこかに入隊

南サンドリア 〔S〕G-7にいるLouxiardに話すとイベント。選択肢「開ける」を選ぶ。
エリアチェンジした後再度話すとイベント。
E-7にいるRholontに話すとイベントがありクエスト開始、金の羽根7個を入手。

以下のNPCに1個ずつトレード
G-7 「Louxiard」
I-9「Rongelouts」
I-11「Sabiliont」
C-6「Machionage」
K-9「Loillie」
K-9「Elnonde」
H-9「Illeuse」

渡した後Rholontに話すとイベントがありクエスト終了。

報酬:エンジェルストーン



これだけで競売で20万ギルのエンジェルストーンうまーw

過去の南サンドリア
オーク軍団掃討作戦 -eLeMeN

上記クエ終了後ヴァナディール時間0時またぎでオファー

南サンドリア 〔S〕E-7にいるRholontに話すとイベントがありクエスト開始。

クエ開始後、ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Rholontに話す。
東ロンフォール〔S〕からジャグナー森林 〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

I-6にある???を調べるとイベント。
イベント後再度???を調べるとFingerfilcher Dradzad(Orc族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べるとイベントがありクエスト終了。

Fingerfilcher Dradzad
カウンタースタンス[敵単体/カウンター]
バーサーカーダンス[敵単体/ヘイスト]

報酬:デスストーン



彫金の人はさっさと売り抜けてしまった方がいいと思うだよ
転売睨んで買い占めた人、乙っす('ω')ゞ

押してくれたら順位が上がります。


[2007/11/23 13:05] FF11 | TB(0) | CM(2)

帰ってきたリトライオンラインの巻 

障害情報
障害情報続報

リトライオンライン絶賛発生中
参加者は専用登録ページにあつまれ~^^

朝からなんだぜ・・・これ・・・
夕方みんな帰宅後はもっと悲惨になるぜ!期待しててくれよな!
そして3連休、一部の隙も見せずリトライオンライン続行です なんと素敵な3連休

1年前にもなんか同じことあったな・・・
これか!
2006915frsc.jpg

殺伐としたFFに平和を愛する金色の巨人、超マン参上!!
争いダメ絶対
         \ /
         / ̄ ̄\  メツボー光線!!
        (:::::::::::::) |
      \  | ||   |
       \ ヽ≡ /
 シュバー!!    \   ̄⌒ヽ
  シュバババー!! ◎     \
         /    ト   \
       /


KさんにサンドウォームのSSもらいました Kさんありがとう~≧∇≦
Ka-20071122-0832.jpg

Kz-20071122-842.jpg

Kz-20071122-35.jpg

その後ガブガブされちゃって南無南無(ノД`)


花マンドラ、アルタユの金魚みたいについてくるんだって 開発わかってるじゃないか
Ka-20071122-1622.jpg

異界の口(くぱぁ は最初ジュノ周辺3箇所だけ通れて残りはアトルガンの門開放みたいに1度過去から現代に戻るのに使わないと使えないって
禁断の口の場所
 北グスタ:K-7
 西サルタ:H-9
 東ロンフォ:H-5
 ジャグナー:H-11
 パシュハウ:K-8
 ロランベリー:H-6
 ソロムグ:ガルレージュ要塞の抜けた先の丘の上
 バタリア:H-5
 メリファト:K-6

ソロムグだけとんでもないとこにあるね

新ジョブ「ギルドサンバ士」
http://imepita.jp/20071122/017600
http://imepita.jp/20071122/704110

押してくれたら順位が上がります。



[2007/11/22 18:59] FF11 | TB(0) | CM(3)

アルタナ直前 でもそんなの関係あんまりねぇ! 

検証しようとしたけど飽きてペットに戦わせて花火で遊ぶ某獣使いの図
Tir-20071122102.jpg

いよいよ本日発売っすよ
[Amazon]アルタナの神兵
517QyASjUlBHpL._AA_280_.jpg


続きを読む
[2007/11/22 05:55] FF11 | TB(0) | CM(0)

11月20日バージョンアップ 

ジョブに???が3つ・・・第3のジョブ力士ktkr!!!
Tir-20071120-01.jpg

よく考えたらからくりとってなかった罠

続きを読む
[2007/11/20 22:14] FF11 | TB(0) | CM(4)

Fan Festival2007 2日目 

DS Liteより薄い新DS、すでに完成説
DSLiteの売り上げが落ちたら市場に投入するらしい
当分日の目をみないかもw

12月のイベントでもらえる景品だって
雪だるま
バス雪だるまぽいのはまさかシドの裸エプロン?

続きを読む
[2007/11/18 15:30] FF11 | TB(0) | CM(6)

Fan Festival2007 1日目 

418tFKzV+SL._SS400_.jpg
ダンジョンの生態系を破壊する勇者を退治せよ!「勇者のくせになまいきだ。」(GAME Watch)
PSPソフトで面白そうなのみっけた
魔王が安心して暮らすためにプレイヤーは地下に穴を掘り、そのダンジョンでモンスターモンスターの生態系を作って勇者から守ってあげるゲーム。
ただ強いモンスターを作るだけじゃなく、現実と同じく食物連鎖のピラミッドに強いモンスターは来るので弱いモンスターも大事になってくるし、時には増えすぎた強いモンスターを間引いてやらなきゃいけないところが今までの防衛ゲームとの違いじゃないかなと思います。

公式ページで体験版配信されてるので興味ある方やってみてくだしぃ[Amazon]

某フレへ 
のだめの新刊の見ためこんなの 見てない?
611RwqrdsDL._SS400_.jpg
Amazon-のだめカンタービレ #19




NAのファンフェスティバルでアトルガン情報+既存ジョブ調整の方針が発表されました
続きを読む
[2007/11/17 16:30] FF11 | TB(0) | CM(0)

これしかないだろ 

超やっつけなのは仕様です
tanakadaathnodog.jpg

召されかける田中P

押してくれたら順位が上がります。


[2007/11/16 18:29] FF11 | TB(0) | CM(0)

殴り書き 

「乗るとやせる」「肌がうるおう」女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング

11位 乗るとやせる が際立ってます
一回ドア閉めたら中から1週間は絶対出れないような仕組みはどうでしょう
絶対痩せるって 夏場は死人出ると思うけど
1位の日焼けしないは全面UVカットガラスでほぼ解決しちゃうんじゃないの

続きを読む
[2007/11/15 20:46] 雑記 | TB(0) | CM(2)

物干し 

≪2007.11.14 バージョンアップ≫
ビームサーベルが実装されました。
Tir-2007111414.jpg

○ビームサーベルが見た目だけで機能していない不具合を確認しています。
この不具合はめんどくさいので放置します。


続きを読む
[2007/11/14 10:09] FF11 | TB(0) | CM(3)

学者と踊り子動画 

今日のアルタナの神兵準備バージョンアップで追加されたやつの拾い物だよ

続きを読む
[2007/11/13 20:29] 動画 | TB(0) | CM(2)

超高速船 

モグロッカーの使用期限が切れて話しかけるごとにショバ代払えやと白豚に脅される日々
いい加減うざいのであんま使わんけどアトルガン青銅貨めぐんでやることにしやした
PT一切やらにぃしビシージもあんま参加できん私には戦績は貴重!
そういうわけでナシュモに高額貨幣両替へ


続きを読む
[2007/11/11 18:05] FF11 | TB(0) | CM(7)

現代水晶大戦 


ニコ鉄のロゴが西鉄まんまで吹いたwwww
※西鉄とは
福岡の私鉄 福岡に来たらまず間違いなく西鉄バスを見かけることになる バス多すぎ
毎日お世話になっております 定期まじ安い つかJR高すぎ
んでゲーム内容は箱庭ぽくて面白そう やってみたいけどPCソフトたかっ!
代わりに以前ワゴンセールで買ったシムシティ3000やってみるお(゜ω゜)!
・・・箱だけあってCDROMみつかんねorz
見つけたらやろうっと

ニコニコIDない人用にYoutube探したけどないぽい
wikiだけでも面白いので貼り付け
ニコニコ鉄道株式会社Wiki
みんなセンスいいわーw

ギデアスの奥でホームポインt・・・巨大クリスタル(Huge Crystal)ハッケソ
Tir-200711hufdr.jpg
NMぬっ殺したら収穫量増えるらしいけどNMが見当たらない
しょうがないから1個だけクリ削り取って帰宅
HPアルザビで3国行くのめんどくて昨日はここで放置しました((´∀`*))ヶラヶラ
アルタナ前にウィンのどんだけー!テレポ開通されとくかなー(´ω`)
クエメモ
山猫のウィンク
テレポできるようになってもアルザビのHP移さなかったら意味ないけどw
アルザビ移したらもう辞めるまでHPできないと思うとウツセネエエエ もったいないの精神です

んで今回のイベントの内容
獣人拠点に何故か生えてきた巨大クリスタルを削り取ってモグに渡すと赤い眼鏡もらえる
骨職人の眼鏡とちょっと色がかぶってる気も
伊達眼鏡 
命中+2 夜間:命中-20 Lv30~ All Jobs

歌舞伎眼鏡
命中+3 夜間:命中-30 Lv30~ All Jobs

1個削ってきたら伊達眼鏡、累計20個で歌舞伎眼鏡
さらにいっぱいとってきた人はイベント後
レッドアイズ ExRare ストック:エンゼルウィング Lv1~ All Jobs
もらえるらしけどいったい何個とってくればいいのやら・・・
これ欲しさにクリスタルマラソンしてる人もいるみたいだから上位何人とかだったら勝ち目なしw
エンゼルウィング欲しいけどそこまでする気はないっす(゜-゜)

普通にもらえるNQは競売出せるのでいらない人は転売!転売!

詳細はwiki参照

押してくれたら順位が上がります。


[2007/11/09 19:58] FF11 | TB(0) | CM(2)

シャキーンの使い方ぽいもの 

エル♀・ヒュム♀さらにカブ1個収納しても中身広々新発売のガルカタンス
今なら金利手数料は全部そっちもちで198万9800ギル!
今すぐお電話を!
Tir-2007-1107.jpg

踊り子ヴァーン^^



  
  ○/
 <|
  /)


新AF見るのに詳しいことは私もわからんけど説明ぽい物
免責事項
以下の手順通りにやって
FFが起動できなくなった亜qwせdrftgひゅじこlp;@とか
パソコンが爆発した;;
なんてことになっても私は一切責任を取りません
続きを読む
[2007/11/07 21:45] FF11 | TB(1) | CM(10)

力士終わった・・・ 

カブとかぼちゃと王国
Tir-20071106hko01ad3ft515.jpg

続きを読む
[2007/11/06 19:40] FF11 | TB(0) | CM(5)

学者の眼鏡とスカートで光と闇が両方そなわり最強に見える 禿ガルが持つと逆に頭がおかしくなって周りが死ぬ 

他のブログでも散々まとめ記事書かれている中で150番煎じくらいだと思いますがまぁ気になったら読んでくださいな

イベント内容ですが実際参加されたぢうさんがレポート書かれているのでリンク
→わしが見たアルタナ祭りin大阪

Awakening(闇王の曲、裏ザルカの曲)とともに白のスーツで舞台の床下からせり上がって登場した田中Pと自転車通勤と以前公表した河豚・・・あれ?本名忘れた なんだっけ
プロマシア作った人がチャリで現れる
その時の様子は→ファミ通.com参照

河の人はなんでいつも短パンなんでしょうか 
風邪引かない人うらやましい

学者はFF11初のちゃんとしたミニスカ
Tir-20071104-ale-_d1.jpg
今までのコートはパンチチラコートだったけどやればできるじゃん 黒AF変えておくれよ あれパンツ丸出しだよ
マフラーは中尾彬チックだとさらに大うけだったことでしょう

妄想開始
ジョブ取得条件は過去のウィンダスでどこかの院で教育受けて卒業する
ジョブ取得時の称号は学部卒
AF取得時の称号は院卒、博士、助手、准教授 70限界突破クリアしたら教授就任
その代わり70限界は相手がシャントットで実際の大学宜しく、所属するウィンダスの院の教授に媚を売って論文も相当数提出してないと絶対クリア不可能の最難関BC
院の数の制限で教授の数も各ワールド5人まで
これで教授称号にレアな感じがでるね(^ω^)
各ワールド5人超えたら学者で限界超えれない?
■e<ジョブチェンジで問題は回避した
妄想終わり

踊り子は抜群の破壊力を持っていました(精神的な意味で)愛称パピヨンを押しときます
Tir-22071104op-p_asq1.jpg
破壊力=レスラー
つまり
名前:既にその名前は投稿日:2007/11/04(日) 01:14 ID:4uzQx6LH
おど力士
水晶大戦中、各地で人気を博した武踊レスラー。
激しいダンスを舞うことで自他に一種の暗示をかけ、
あたかも魔法の如き超常の力を現出する。

力士実装ktkr!!
Tir-20071104hura-2dr_001ao.jpg
時2風流四股ダンス!かわいがりしてやんよ^^


常に開花状態のマンドラゴラの亜種の画像も(゜ω゜)!!!
Tir-20071104Jis-akop__1.jpg

もちろんあやつれますよね(´∀`#)?
獣使い忘れてそうだから困るのである^^今回の大阪でも案の定スルーされたのである^^

アルタナディスクの世界となる過去の世界にはヴァナ・ディール各所に配置される「禁断の口(Cavernous Maw)」からいけるようになる
Tir-2007jis1104gu=aadgh_g-1.jpg
禁断の口(くぱぁ)

過去のバストゥーク鉱山区・商業区
Tir-20071104guTy^as1a.jpg
Tir-20071104guy-aasiq-op1.jpg
競売がなく、何かの拠点ぽい物が置かれています
商業区の噴水もどこいっちゃったんだろう
炎水の広場なのに水がないじゃん(゜-゜)?

物品販売は11000円のシルバーリング大人気だったって
ウィンダスリングが1番に売リきれ わからんもんですな(eLeMeNだと1番最後まで売れ残ってたように書いてあるけどGame Watchとどっちが正しいかわかんない)
Tir-20071104dhu-1aaoq1.jpg
ヤフオク見てみると転売は失敗してる感じでかわいそす
限定品以外先行販売名言してるから焦って買う意味ないですからに(´ε`)

以上

押してくれたら順位が上がります。


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 Windows版
517QyASjUlBHpL._AA_280_.jpg


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 PS2版
51R5A3Po1Jx556L._AA_280_.jpg


[2007/11/04 16:47] FF11 | TB(0) | CM(2)

【本で】新ジョブは学者【盾します】 

昨日の朝から体調おかしかったんだけど夕方帰るころには頭痛いし関節痛むし滅茶苦茶だるいし風邪引いたぽい
けど寝たら大分楽になったお まだまだ若いっすよ(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
Tir-1111333320000700211.jpg
カブで久々うろついてたら雨さん見っけたので股下侵入
反応なくて枕を濡らす

第二のジョブ発表! New job!
新ジョブは学者でした
200712940-deg506gpqbreadfw.jpg
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 眼鏡!絶対領域!
 ⊂彡

あれ?力士は?

公式サイトにて♂AFも見れます

ネ実より転載
敵のレベルやステータスを把握できるライブラはもちろん
アビにより次に来るウェポンスキルを掌握出来たりするらしい

アビリティー
ブック 本を出すことが出来る。
ゲイン 本に封じたアイテムを再び具現化出来る。

読書 
Lv65 週刊ポストの袋とじ
Lv70 スコラ
Lv75 デラべっぴん

・河本D自転車で登場
・田中P舞台下から煙と共に白いスーツで登場
・学者が追加。眼鏡に絶対領域、戦闘魔術本?を宙でめくって戦う。
・ガダラルクエ準備中・11/8からイベント。報酬は赤眼鏡。国、サーバ、個人競争あり
・宝くじ検討中。レリックなどもあるかも?イベント的な回数で開催?
モグハウスに招待が可能
 -今更そんな仕様なんてww倉庫整理したからモグハウス、マネキンと以前くくりさんから頂いたアルモアールくらいしか残ってないっすよwww

イベントのお知らせ
現代水晶大戦
11月8日(木)17:00より、「アルタナの神兵」発売記念スペシャルイベント「現代水晶大戦」を開催します!

続きを読む
[2007/11/03 19:41] FF11 | TB(1) | CM(4)

中日日本一=ドアラ日本一 

公式-Odin鯖住人限定特別サービス
無料でRemoraかHadedsに移転できるお得なサービス開始
11月13日(火) 0:00締め切り
■e<オデン人多すぎお前ら出て行け 負担かけ過ぎ鯖保守めんどくせ
●<オデン鯖行けば人いぱいでPT組み放題のレベル上げ放題ってわけだな!乗り込めー^^
そしてオデン鯖の人口はさらに増加したのでした めでたしめでたし

中日、53年ぶりの日本シリーズ制覇
200711-11asdddaa.jpg
MVPに育成選手だった中村紀洋!
       . ――――― 、  
       /::::::::'''''''''''''''''''':             
       |:::::::::  。 ゚   u |  ふぅ、どうやら名古屋の皆さんの声援のおかげで
  キリッ   |::::::::  ___、 ,_,l  呪いの銭仮面が取れたようです。本当にありがとう。
       |:::::::   =・ニ , 〔・={
       |(6 u    _ 」 }   巛彡彡ミミミミミ彡彡     
       | l ゚ 。 ' ー-=-' |  巛巛巛巛巛巛ミ彡彡
       |  、    ⌒  !   |::::::::          i    
      ,ノ \  ヽ、.    /   h:::,、 ,、   /' '\ |      
    /    `ー 、   ̄ |.` -、.| |/,ノ/,ノ  -○ , 、○=
   /         ̄ ̄    |, | |. レつ⌒ ) ・_・)( ^ヽ     
 ./                i^|    イ ┃ノヨョヨコヨi┃ |
 l        、         |ソ     |. ┃|コュユコュ|┃ |
 |        \ Chunichi ヽ     | ┃ヽニニニソ┃ノ 
 ヽ       , -へ       ノ─ 、 ノ、_ ┗━━┛/

今年のお正月細木大先生の有難いお言葉
tifjewif4920007-r111ds96.jpg

         ,, ,,...--‐‐-、,        /'    ヽ
        r':::::::::::::::::::::::::::::::`:     /       i
        |:::::::::        |     /    ...........i
        |::::::::  ___、 ,_,l   /   ..::::::::::::::::|   細木先生
        |:::::::   =・ニ , 〔・={   /  ..::::::::::::::::::::l  冗談は顔だけにして下さいよ 
        |(6::  `   _ 」 }  /  ..:::::::::::::::::::::!
        | l    ' ー-=-' |  /  .::::::::::::::::::::::/  
        |  、     ⌒ ! /   .::::::::::::::::::::/
       ノ`ヽ、 ヽ、. ー-/  .::::::::::::::::::/    
      ノ,. ‐'"´  `'‐,r''"~   .::::::::::::::::/
    ./,. -‐‐- 、 l′     ..:::::::::::::/|
   :,'      /       !.:::::::/:i..:..l
   r   、  /           !::::::::::: i..:..i
   l  .......`:i    i         !:::::::::: ゙、:.i       
   !  ::::::::::/    i       i:::::::::: ヽ:i
   .! ::::::::/     i      .....i::::::::::: ヽ
   .ヽ ::::::|  `、   `、  .....::::::::::::l::::::::::::  `,
    / \:::l.   `、   ヽ::::::::::::::::::::l:::::::::::  /



ドアラが好きなにわか中日ファンのオイラ大喜び!おめでとう!
来年はいい加減福岡で日本シリーズ見たいお;;

[2007/11/01 21:22] 雑記 | TB(0) | CM(2)