田中P<ごめwいい忘れてたけどバージョンアップ2段構えだからw 

「ファイナルファンタジー XI」開発チーム特別インタビュー(前編)
「追加シナリオ」の企画経緯、「アルタナ」の今後の展開、「メイズモンガー」の魅力を聞く

12月10日付記事

田中
12月のバージョンは2段階構成になったのですが、申し上げる機会を逸してしまいました。
「メイズモンガー」は9日のバージョンからはバランス調整不足でもれそうなので、さらにもう一週間ぐらい後に導入を予定していています。

機会www北米イベントあったじゃんwwwwつかそこでのインタブーじゃんwwww
田中さん、いくらでも公式ページ使って発表できるのがオンラインゲームなのですぞ(^ω^)何のためのPOLでありますか!

・なぜ追加シナリオをプレイするために、「ジラートの幻影」まで必要なのでしょうか。

田中
北米や欧州では元々「ジラートの幻影」が入っている状態でリリースされている
「ジラートの幻影」を入れていないユーザーがいる可能性があるのは日本だけなのです。

ジラも入れない奴は相手にしないぜlolololololol

・「だいたい1,000円くらい」という田中さんの発表があった後、ユーザーの反応を見る限りだと、「安いね」だったり、「シナリオにお金取るの?」だったり、様々な意見がありましたが、田中さんはどのような印象を持ちましたか。
田中
僕らは開発コストから逆算しているだけなので、だいたいそれくらいはいただかないと辛いなというところで価格が決まっています。決して儲けがどうこうというわけではないです。

普段のバージョンアップのコストがいかに節約できているかがわかりますね (^ω^)ニパ

・ユーザーさんが気になるのは報酬の部分だと思います。
権代
レベル75の人が手に入れて嬉しいと思えるものを用意するつもりです。
今回はグラフィックスに反映されるものを作ろうと思います。予算の話をしたら変ですが、ちゃんとそれだけのものを作るだけのコストを考えてデザイナーさんにお願いしています。
各タイトル用に何個このグラフィックスが欲しいということはしてあります。

生江のゴリアードの呪いから開放されるのか・・・!?紫ばっかり増やされた装備に未来はあるのか
つかオラのベヒんもス装備、こう紫ばっかじゃ装備したくねぇ 性能は二の次で買い揃えたのに今じゃ大半ユニクロ過ぎて涙目!

ブログランキング押していってね!


[2008/12/10 23:27] FF11 | TB(0) | CM(3)

ただ単にメンテまでに調整が間に合わなかっただk
[2008/12/12] 通りすがりの [ 編集 ]

一番最初に情報出たメイズモンガーが
およそ1ヶ月前、遅くてもFOVの1週間前、
十分時間あったじゃんww
何も考えずBA情報でメイズモンガー
出しちゃったけどどうしよう、間に合わない;
どうしよう;ってあせって考えた挙句の
果ての言い訳ですな・・・。

なんで国産MMORPGで日本で作ってるのに
外国に合わせるんでしょうかね~。というか
合わせるんならジラ入れてないって人がいる
日本に合わせればみんな不満無くできるのに

報酬は75装備か・・・、今度は今のような
キンピカゴテゴテ、紫^^;1色はやめて
今までのようなシンプルさがほしいですね。

というかジョブ調整は・・?
どこいったんでしょうか?
[2008/12/12] 校長先生 [ 編集 ]

>通さん
むしろ間に合わせるつもりがなk

>校長
スクエニは海外が主戦場です(キリッ
が社長だから国内軽視はもうどうしようもないのでしょう
ジョブ調整は狩人にきましたよ!遠隔間隔がおかしくなるという不具合調整ヴァージョンアップのネタ補充!

[2008/12/13] てぃ [ 編集 ]
エロい宣伝ばっかりくるのでhttpはNGワード設定してます

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tirtyu.blog52.fc2.com/tb.php/1007-cae90bda