スクエニのオンライン事業でFF11以外の大型タイトル開発 

スクエニ2009年3月第3四半期決算説明会pdf

オンライン部門は売り上げが年々落ちてるのに利益率は年々増加

H18/3月期 売上15,720 営業利益5,907
H19/3月期 売上13,660 営業利益6,767
H20/3月期 売上12,098 営業利益5,880
H21/3月期 売上10,000 営業利益5,500 ←今ここ
単位は百万円

脅威の利益率55% ゲーム事業の利益率は10%
■<バージョンアップに還元されないのはFFの売り上げ落ちてるので当然です
   1人で3垢4垢どんどん課金しなさい 全部16キャラね

確実に売り上げ減ってるFF代わりのオンゲー作るっす^^って書いてあります
フロントミッションもFEもヴィンセントのやつもこけたけど次は何作るんだお
EQ2も逃げ出しちゃったし

FFがだめならドラクエオンラインしかないw
ロマサガオンラインで技ひらめくまで延々敵倒すなも客引きとめにありかも

スクエニの商売が下手なのはオンゲーでFFに代わるもの作るって大々的に言うとこだと思う
こんなに言われようじゃFFの将来暗すぎて辞める奴出てくるだろうがw
辞めない奴はなにされても辞めないけどさ オイラとかwwwフヒヒヒヒサーセンwww

ドラクエ9は予約始まった後延期されたのでちゃんとしたドラクエナンバリングシリーズだと正式に認められました
おめでとうドラクエ9!
「ドラゴンクエスト9」の発売日を7月11日に延期

ブログランキング




ドラゴンクエストIX 星空の守り人

[2009/02/14 19:33] 雑記 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/14] - [ 編集 ]

発売日が延びるのはいつものことだけど理由がデバック間に合わなかったってなによ
あちこち予約まで始まってたのに

FF11ならある程度形にしてユーザーにバグさがさせる事出来るんだけどねw



DQ10がオンラインゲームになるに違いない!
[2009/02/15] 通りすがりの [ 編集 ]
エロい宣伝ばっかりくるのでhttpはNGワード設定してます

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tirtyu.blog52.fc2.com/tb.php/1042-26efded1