スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HDMIが便利すぎて赤白黄ケーブルじゃもう無理 

PS3が我が家にやって参りました 先週の金曜にだけど
発売4日で売り上げ15万台だそうです 結構売れたね 1台貢献したよ

PCのモニタにはHDMIついてるけどそうするとPC使えないからだめなんすよ
1回HDMIでつないで見た後、赤白黄でつなぐと画像の荒さ目立ちすぎて頭がおかしくなって死ぬ
でも僕のテレビにはD端子しかないのでD端子で我慢です ブヒー
で、しょうがないからD端子買いました これでも全然画質違う
PS2でもうぃいでも箱○でも多分効果あるんでD端子使ってみてください 本当に全然違います

SNRCHA1e9.jpg


で、今テレビアクオスつかってるんですがソニーのブラビアとHDMIでつなぐと連動して使えるそうなんですよ奥さん
でもフルハイビジョンだと40インチ以上じゃないとついてないんです 値段たかいので迷ってます どうするっぺー

PS3買ったソフト
・ガンダム戦記
ちょこっとだけやった 操作覚えてきたら楽しくなってきた
・ゴミ箱 
難しいけど面白いこれ 今だけ900円でちょうどよかった
・BLAZBLUE
こんなゲーム

FF13はそろそろ発売日決定ってことでFF14β開始マダー?

『ファイナルファンタジーXIV』新たに公開されたモンスターを紹介
プークぶさいくすぎて我々のコリブリに差し替えるべき

アマゾンで売ってたので紹介
ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2
Vaaaanaaaaan.jpg



[2009/09/07 23:50] オフゲー/他オンゲー | TB(0) | CM(4)

ゲーム屋のLSメンはPS3生かすならフルHDじゃないとダメだ・・・と言ってました。あんまデカイのも高いしアレだし、今のとこ32型のフルHDのアクオス買おうかなーなんて思ってます。
[2009/09/08] D [ 編集 ]

PS2やwiiはD2(SD)までなんでD端子でも
PS3、箱360みたく解像度レベルでの違いはないので微妙だったりします
ってかwiiやるまで次世代機って言ってるからHD機だとずっと思ってましたよ
[2009/09/08] リプ豚 [ 編集 ]

ブラビアはフルハイビジョン40型からですか、あんまり大きいの欲しくない人には金額的にも厳しい
AQUOSなら26型でもあるんですけどね


私は店頭品でやすかったビエラの48型使ってます
FF11はPS3 60Gだとアプコン効果とやらで大画面でも問題ないですがPS2 D端子だと少しきつめ

最近HDTVでBD搭載のテレビあるけど意味あるのかな?w
フルハイビジョンで見てこそと思うけど
昔のフルハイビジョンにくらべ最近のHDTVの方が綺麗ではありますけど…
今のに慣れると三年前に買ったAQUOS36型フルハイビジョンの汚いこと汚いこと…
[2009/09/09] 通りすがりの [ 編集 ]

>D殿
拙者もアクオスのを考えた次第でござるが、倍速とブラビアの4倍速の違いを店頭で見比べてしまい矢沢の魔力に取り付かれてしまったのでござる
残像感が違うんですよー見比べなきゃどうってことないんでしょうけど

>リプ豚ミルク殿
そうするとやっぱりPS3初期のアプコンは高解像度でやるなら良かった感じなんですかね~
PS3互換モドシテー!PS2イマサラカイタクナイー!
うぃーは高解像度でやりたいゲーム出さないからきっと平気なんですよ!モンハンとか出してるけどPSP画質に耐えれる信者なら平気っす!

>通殿
部屋が狭いので40型だと置き場に困るのが悩みです 設置しなおすのも一苦労だろうし…
正直フルじゃなくても今の液晶は綺麗だなーで終わると思います
1回フルで見るとフルじゃないと嫌になってしまうと思いますがw
[2009/09/18] てぃ [ 編集 ]
エロい宣伝ばっかりくるのでhttpはNGワード設定してます

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tirtyu.blog52.fc2.com/tb.php/1131-9951e69d







