 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1周年ですよプロデュサーさん 




しかし実態は


そして私は
mobamasu1220-2.jpg

1年前からしっかりやってるぜ!アイマスなんて全く興味なかったのに会社の同期に誘われたバハムートから流れ付きました
加蓮ちゃんまじブヒイィイ
CuPなのにフロントがCoに染まってます
夏過ぎから半分放置してたけど加蓮ちゃんSR来てたので私は帰ってきた!いつの間に来てたんすか!
手持ちの資産売り飛ばしてフリーエージェントで移籍ドリンク払って加入頂きました お姫ちんSRは保管して置きたかったけど涙を呑んでサヨウナラ SR+との2枚看板やったのにー
SR+にしたけどSR加蓮ちゃんもいいものですぞ
ドリンクまだ600あるし買うべきか…

ちなみに課金のヒエラルキーは以下の通りとのことです
3月に課金騎兵になってその後は無課金兵~微課金兵
ボタンぽちぽちで簡単に1万課金できるのではまる人はドツボにはまりますこれ


【無課金兵】
その名の通りお金を一切使わないプレイヤーの事。
無料で出来る範疇では出来ることが限られるので
課金者達の餌食になる確率が極めて高い。
中には招待特典やイベントでもらえるアイテムを活用して課金者と渡り合う猛者も。

【微課金兵】
課金すると有利になるゲーム性ゆえ
興味のあまり少し課金してしまったプレイヤーの事。
課金額は100円~1500円程度の為、
金による暴力と支配に怯えている側面がある。

【課金兵】
課金額が1ヶ月数千円の兵士。中には1万円を超えてしまう者も。
戦場の雰囲気に毒され慣れ始めるが、帰る家があり、
守るべき大切なものがある為、まだ心を無くす訳にはいかない。

【課金騎兵】

課金兵の中で月の支払いが1万円以上を超えてしまった兵士の事。
モバマスユーザーの大半がここに属すると噂されている。
「自分は時間をお金で買っているだけなんだ」と自分に言い聞かせ
日常の「何か」を失いつつある。10連ガチャの連続課金に抵抗を覚える。

【重課金兵】
月3万円以上を使うヘビーユーザー。
戦場に居場所を求めた為、もはや失うものなど無くなってしまった兵士達。
中には他人にお金を借りてまで課金するボトムズも。
ここらへんから100円の事を「1スタドリ」と換算して普段の会話で使い始める。

【廃課金兵】
射幸心を煽られ正常な金銭感覚が麻痺してしまい、
Sレアを見ると体が勝手に動いてしまう悲しきDummy Boy。
毎月の課金額は5万モバコインを超える。
コンプガチャを「安い」と思い始める危険な精神状態。

【レッドショルダー】
イベントで使う課金額だけで毎回金10万ギルダン以上を使うため
味方(モバマスユーザー)からも恐れられる血塗られた脅威の集団。
家計簿が常に赤字で収支グラフが常に右肩下がりの為こう呼ばれた。
常にランキング上位にいる為、プロデューサーランキングが
Sランク以上のレッドショルダー達は皆の腹パンリストに追加される。

【パーフェクトソルジャー】
ペールゼンが発案し作ったとされる「破産しない兵士」。
頭の中にある常識と言う名のミッションディスクが焼き切れてしまっている為
常軌を逸した金銭感覚でモバマス内を蹂躙する強化人間。
家が元々金持ちの奴は運営から「素体」と呼ばれる。課金上限は特に無い。


【異能課金体】
極めて低い遺伝確率(約250億分の1)で発生する課金率の極端に高い人間を指す。
異能課金体の前ではどんなにありえない事でも平然と起こりうる。

例を挙げると

・コンプガチャは「とりあえず」4回以上コンプする。

・どんな鬼畜なイベントでも必ず上位報酬のSレアを2枚もって帰ってきてしまう。
・副アカウントを作っても全部Sランク以上になっている
・累計過金額7桁は当たり前。
・ちょっと課金するといって財布から諭吉が何十人も出てくる。
・家から石油が出る

お金を使うが「減らない」「結果的にお金が入ってくる」それが異能課金体である。

[2012/12/15 23:53] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エロい宣伝ばっかりくるのでhttpはNGワード設定してます

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tirtyu.blog52.fc2.com/tb.php/1459-d9f7b0f6







