シャキーンの使い方ぽいもの 

エル♀・ヒュム♀さらにカブ1個収納しても中身広々新発売のガルカタンス
今なら金利手数料は全部そっちもちで198万9800ギル!
今すぐお電話を!
Tir-2007-1107.jpg

踊り子ヴァーン^^



  
  ○/
 <|
  /)


新AF見るのに詳しいことは私もわからんけど説明ぽい物
免責事項
以下の手順通りにやって
FFが起動できなくなった亜qwせdrftgひゅじこlp;@とか
パソコンが爆発した;;
なんてことになっても私は一切責任を取りません

まず(`・ω・´)をダウンロードしてきます
配布しているサイト
インスコさせようとしつこくてむかつくことで有名なJwordの広告がPOPするのでOperaやFirefoxなんかの方がいいです
Jwordは無視して入れてる人はアンインストールしてから(`・ω・´)をダウンロード

一緒にシャキーンのリストもダウンロードしておきましょう

SETUMEI-1.jpg

一応ウィルスチェックしてから解凍
DATという名前のフォルダを新しく作っておきましょう
SETUMEI-2.jpg

マイコンピューター→ProgramFiles→PlayOnline→FINAL FANTASY XIの順にフォルダを開きます
POLを別の場所に保存している人は保存場所から開いてください
SETUMEI-3.jpg
SETUMEI-4.jpg
SETUMEI-5.jpg
SETUMEI-6.jpg

FINAL FANTASY XIフォルダの中にある189フォルダを開いて
中の29.DATから38.DATまでをコピー カットではない
カットしてしまうとFF内のDATが消失してゲームに影響を及ぼす恐れがあります
SETUMEI-7.jpg
SETUMEI-8.jpg

先ほどシャキーンの中に作ったDATフォルダの中に新装備という名前のフォルダを作成し、コピーしたDATを全部貼り付けます
SETUMEI-9.jpg

次にシャキーンフォルダにあるOriginalListを開きヒュム♀.lstを開く
SETUMEI-10.jpg
SETUMEI-11.jpg

下の画像の通り書き込む
SETUMEI-12.jpg
書くのがめんどくさい人は↓をコピペしてください
ヒュム♀リスト

それができたら新装備が置いてある場所をコピーします
新装備のフォルダの上で右クリック→場所の半角英数字を全部コピー
SETUMEI-13.jpg

シャキーンを起動してオリジナルDATパスの指定→先ほどコピーしたものをペーストし、末尾に必ず\をつける
SETUMEI-14.jpg
SETUMEI-15.jpg

以上で完成です 好きなだけ遊んでください
SETUMEI-16.jpg

押してくれたら順位が上がります。



ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 Windows版


[2007/11/07 21:45] FF11 | TB(1) | CM(10)

詳しく説明していただいて、ありがとうございます。
こんなソフトがあるとは知らなかったです。
これからも見に来ますので、よろしくです。

踊り子ヴァーン^^ もすごいねw


[2007/11/08] タルタル [ 編集 ]

時間あるときはそれっぽい記事書くので何か知りたいことあったらコメントにかいといてくだちい('ω')ゝ
時間ないときゃ無理だけどね!
エル♂踊り子はハラスメント行為に当たらないかGM聞いてみてくだs
[2007/11/09] ティ [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして(゜▽゜)
シャキーンは使ってみたことはあったのですが見るだけで。
実際はどんなことがされてるのかってわかりませんでした。

今回載せていただいているものでヒュム♀はみれたのですが、
私のキャラはエル♀でして、変えてみたのですが残念ながらできなかったです、
なにか別の処理をしないといけないのでしょうか?

[2007/11/14] ミタリ [ 編集 ]

上の説明なんですけど、ヒュム♀.lst開こうとしても「このファイルは開けません」と出るのですが∑( ̄□ ̄;)
[2007/11/14] ガー [ 編集 ]

>>ミタリさん
まずエル♀装備に対応したDATをFFXIのフォルダ内から探す必要があります。
装備などのDATファイルは1対1対応なので例えばヒュム♂とヒュム♀では同じ踊り子装備でもDATファイルが異なります。
簡単な話新規に追加されたファイルをDATフォルダに全てコピペした後エル♀装備のリストに上記記事のように
(フォルダ名称)-(ファイル名),(任意の名称)
ex.193フォルダを丸々全部DATフォルダ内にコピペしてきた場合
[頭]
193-1,1
193-2,2
中略
193-100,100
[胴]
193-1,1
193-2,2
中略
193-100,100
のような感じで総当りでしらみつぶしで探す
もしくは2chやブログ等での解析しているサイトを探してどのDATがエル♀に対応しているか調べるかのどっちかしか思い浮かびません
現時点でエル♀の踊り子・学者AFは追加されていない様子なので多分20日のアップデートでまた解析スレが2chにあると思うのでそこを参照されてはいかがでしょう
自分も記事書くつもりですがレポート締め切り間近で鼻血でそうですブヒー
長文乱文ですが結論をいいますと現時点じゃ私は役立たずのうすらトンカチですごめんあしい;;

>>ガーさん
.lstにカーソル合わせて右クリック>プログラムから開く>プログラムの選択>ノートパッドで開いてみて下さい
開けない場合全裸で再度試してみてください もちろん靴下だけ
は履いたままで


[2007/11/14] ティ [ 編集 ]

なるほどぉー ありがとうございます(´Д`;)ヾ
まだ入ってないかもしれないですね~
わかりました、お返事ありがとうでした!
[2007/11/16] ミタリ [ 編集 ]

こんばんわ~

ニコ動とかでさっそく踊り子話題で盛り上がってるのを見て
「シャキーンでとったんだろうなー」と思ってはいたのですが
私もミタリさん同様、昔SS加工する為にDLしただけで、
その時ちょこちょこ見るぐらいでした。

最近は忙しくてオンできてないのですが、友達からニコ動の話題等提供されて
早くオンして遊べたらな…でも無理そうだからシャキーンで
少しだけ見て遊ぶかな・・・w

とは思ったものの、当時でもDLしたサイトって殺風景というか
開発が終ってるのか説明書らしきものもなかったけど、実際に
新パッチの指定とかはどうやるんだろ…

と、ちょっと不安だったのですがこんな親切に画像付きで説明されている所があって
本当にわかりやすくて助かりました~~~!
感謝感謝です♪


ぁ…お礼を書いたついでにって大変失礼なんですが…
ニコ動等で流れてるのって、踊った「キメ!」ポーズで
キラキラとエフェクトがかかるけど、私は他のエフェクトも含め(歌やWSや全て)エフェクトがでません。
これがシャキーンの仕様なのかとずっと思ってたのですが、なんか今回皆様の踊り子のやつを見ていて、「シャキーンで出るのかな…」と気になりまして・・・。

どこかボタンを押すところがあるのでしょうか。。。
(見落としてるのかな)
初歩的な事だったらすみません><

[2007/11/19] 立ち止まった猫 [ 編集 ]

エフェクトなんかはシャキーンじゃ見れないんですけどアルタナビューっていうので見ることが出来ます
ttp://longtear.hp.infoseek.co.jp/altanaview.html
木曜から学祭休みなんでそれ以降時間あるときに使い方書くかもです('ω')ゞ
[2007/11/20] ティ [ 編集 ]

!!!

お返事遅くなりましてすみませんっ
ご紹介して頂いたサイトを参照したところ・・・・
こ、こんな素晴らしいツールがあったとわっ
ご紹介ありがとうございます!
ほんと、ありがとうです!!
[2007/11/25] 立ち止まった猫 [ 編集 ]

すごぉぃ!

こんにちは、初めまして(*´д`*)

こんな事が出来るなんて!
すっごく楽しいです♪
とてもわかりやすくて助かりました。
ありがとうございましたぁ!!
[2007/11/27] りり [ 編集 ]
エロい宣伝ばっかりくるのでhttpはNGワード設定してます

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tirtyu.blog52.fc2.com/tb.php/823-43aa4c38


シャキーンの使い方っぽいもの

おいらが以前に、「シャキーンを使ったアニメの作り方」というエントリを書いたせいだと思いますが、最近「FF11 シャキーン」というキーワードでこられる方が多いようです。おそらく、ほとんどの人は、”踊り子”と
[2007/11/08 22:22] URL FF11 - asura鯖のきろく