吸印とかディセバーメントとか青が72になったりとか 

鈴木さんにマリード狩ってもらって吸印覚えた!
オートリフレのセットポイント減で他の魔法セットできてウマー
鈴木さんありがとうゝ(^O^)丿
Tir-20080119-24.jpg
鈴木さんのブログだとめっちゃ前に記事になってた?きっと気のせいです

イチローがグっとガッツポーズしたら私の青が72まで上がってた

63から一気に72まで上がったもんだからスキル真っ白!
サポ獣でスキル上げ
Tir-20080119-14.jpg

63からそんなすぐに72になるわけないだろって?途中経過がほとんど全部カンパニエで書くことなかったんすよ(ノ∀`)
ちなみに年末年始あたりで青63くらいなってました 日記ってレベルじゃねーぞ!

んで無事に71相当スキルで青くなったのでドラギーユ城のクルリラさんからサベッジブレードのクエ受けて
Tir-20080119-343.jpg

潜在消して
Tir-20080119-14.jpg

WSクエオファー完了!後はNM倒すだけ
Tir-20080119-343.jpg

SSが同じじゃないか?目の錯覚です

んで72といえば海魔法開放!青サイキョーwwwwのお年頃
ドビビに手伝ってもらってディセバーメントラーニング行ってきました
Tir-20080119-721.jpg

ディセバーメントとは
ヘッドバットに次ぐ青魔道士の代名詞とも言うべき魔法。当該レベル以降の青魔道士には必須魔法との烙印まで押されてしまっている魔法である。
単純な威力ではなく、追加効果の猛毒のスリップの強烈な印象がこの魔法をここまで有名にした所以である。

アーン族はアル・タユにしか生息していない上に、先述のとおり使用個体が少ないこと、敵としての嫌らしさからソロも簡単とは言いがたいなど、ラーニングの難度は高い。

その分威力は素晴らしいものがあり、更に下記のような強力な付随効果も備えていると言うまさに苦難を超え最終段階まで達した青魔道士諸氏へのご褒美とも言える青魔法である。
ただし、当然のことながらその威力の代償と呼ぶべき点は存在する。多段攻撃では最強クラスの青魔法だが、その反面フルヒットで50%という与TPの多さが気になるところであり、無闇やたらな使用は避けたいところである。
二つの付随効果 編
アーン族のものと同じく追加効果:毒があり、スリップ量は18/3secと非常に強力である。
しかもその効果時間は180秒と長く、最終的にディセバーメントそのもののダメージよりも毒のスリップによる削りの方が大きくなるほどである。(合計スリップ量1080)
消費MP38のポイズンIIでも10/3sが限界なため、この効果は破格といえる。

ただし、毒の効果中は当然ながら寝かすことが出来ない。うっかり寝かすべき敵に使ってしまわないように注意しよう。
なお、この追加効果はポイズンIIを上書きするが、ディセバーメント自体の毒を上書きすることはできない。
また、ディセバーメントは追加特性として物理命中率アップを有している。F.リップ、もしくは次元殺との組み合わせでジョブ特性に物理命中率アップ+10を得ることができるので是非とも活用したい。
どれをとっても利用価値が高い青魔法なので、セットに仕込んでいる青魔道士は大多数を占めるだろう。

-FF11用語辞典より

要するにとっても強いんだなー
ラーニング方法はアーンはジョブごとに使う武器が違ってて釣るまでジョブがわからない+使うのは見た目で短剣持ってるアーンだけ
なのでまつぼっくり爆弾ぶつけて寝かせながら武器を構えさせて見た目で判断
短剣以外ならエリチェンで逃げろー
アーンは強さの表示があてにならない強さだから困る^^

中々短剣引かず、引いても覚えず パターン入った!(有野課長語録より
リンクしてボコボコにされてたら覚えたー!
そしたらリレイズで起き上がってくるアーン ちょwwおまwww死んどけwww
余韻に浸るまもなく。寝かして逃げろー

無事覚えました 強いよコレ!ドビビアリガトゥ!

押してくれたら順位が上がります。



アマゾンでスマブラの予約できるようになってます
売れるの見越してか値下げなしですけど店頭予約忘れてた人はどうぞ
大乱闘スマッシュブラザーズX


[2008/01/19 13:27] FF11 | TB(0) | CM(5)

ディセパ憶えたんですか
おめでとうございます!!
レベルあがるのはやいですね~

ちなみに、アル・タユのフ・ゾイ王宮入り口付近の東側に、詩人タイプがポップしています。
ポップ場所でのジョブは固定っぽいです
黒やシーフやるより楽でした。

[2008/01/21] 戦死 [ 編集 ]

ラーニングしたら起きてくるのは仕様でつ
[2008/01/23] 【月】 [ 編集 ]

ラーニングおめでとうございます!
そういえば、私も覚えたとき、おきてきました!
忍/白と二人だったので、ヘッドしてる間にテレポで逃げました。
つりでリンクして、詩と黒同時だったので^^

ラーニングツアーにいかないとなぁ・・
[2008/01/24] 煩悩の空蝉使い [ 編集 ]

昨日書き込んだ注意文ですが
俺のミスで来訪者が間違って飛んでしまう恐れがあるので、お手数ですが、削除お願いします


配慮が足らずミスをしてしまい
すいませんでした
[2008/01/24] 桜刹 [ 編集 ]

>>戦死さん
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
カンパニエばっかやってあげましたおー PTにはもう行けない戻れない
プロマシアエリアはジョブ固定で沸くぽいですにぃ
黒だけ引いてヘッドスカってガでごりごり削られました(´∀`)b
詩人どれだったんだろう・・・

>>桜刹さん
前コメ、リンク飛べないようにして改竄してはっときます(・ω・)b

>他に言わないといけない人が多数いるので本文の内容に触れずにコピペしていきます

>訪問者履歴に、もし


>「FF11 画像」(http://ff11art.bI0g98.fc2.com/)※踏まないで!!


>という名のブログがあれば飛ばずに削除してください
>ブログに罠が、トロイの木馬が設置されています
FC2には既に通報しました

情報提供ありがとっす!でも新管理画面になってから訪問者履歴使いにくくなってあんま使ってなかったりw

>>煩悩さん
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
起きて欲しい時は起きずにどうでもいいときだけ起きてくるなんて実にプロマシアぽくて嫌らしいヽ(`Д´)ノ
ラーニングツアー5月~8月くらいなら参加したいかも・・・先遠すぎっすね(ノω`)
[2008/01/24] ティ [ 編集 ]
エロい宣伝ばっかりくるのでhttpはNGワード設定してます

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tirtyu.blog52.fc2.com/tb.php/861-e04de510