パズドラの降臨未だにクリア出来ません 

ドラクエ10はボス戦で勝手にSS撮ってオンラインのマイページに保管してくれる機能があるのですが
大体変なとこで撮られててまともな方が少ない
クリスマスイベントのボスは割りとまともに写ってました

クリスマス報酬は悪霊の仮面とソーサリーリング
低レベルじゃいけないボスが落とすものなのでビギナーにはいいイベント
古参はもうイランって感じなのかもしれません
ただ小さなメダル集めて交換したひらめきの指輪が2日でごみになって涙目

AREQ1034JGPP021.jpeg

自分でも撮れる機能ありますが戦闘中に私は無理
ストーリーはver2初期のラスト付近まで進みましたがレベルがそろそろきつい模様
今の時給でカンストまで計算すると半日くらいかかりそうだなーとゲンナリ

一昔前のMMOなら半日でレベルどんだけ上がるんだと考えれば大幅に緩和されてるんですが
人間楽なほうに慣れるともう元には戻れんのです

艦これは溶鉱炉四天王が1年越しでやっと勢ぞろい
しおいはさせちん提督なので普通に持ってたのでノーカン
大和と大鳳が出たときは心の中でガッツポーズっすよ
1年で大鳳はどんだけボーキ溶かしたか
出撃で使った量よりも多いんじゃねってくらいに

大和は今LV75
yamato.jpg

武蔵LV105
musasi.jpg

大鳳LV50
taihou.jpg

ビスマルクLV83
iron.jpg

ビスマルクは半年以上前からいるのに武蔵がすごい勢いで抜いていった
演習番長だけどMVPとるから早い
武蔵だけ秋イベント前に来たので最終のトドメに出撃した結果大破で資源も大破するという自体でした
鉄なら腐るほどあるからいいんだけど
弾下さい弾


[2014/12/21 21:28] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DQ10 2回目 

レベル49までは新規でもらえる装備で経験値3倍のおかげでさくさく上がる
酒場に登録している先行プレイヤーがめっぽう強いので力押しである程度どうにかなる
合成が死んでない むしろ黒字でレベル上げれてお金たまった
こんな感じでバージョン1のボスまで1ヶ月かからずさくさく倒せました

ただチャットする必要が無さすぎてまだ誰とも喋ってないんだけどこれこのまま続くのかな

[2014/12/07 22:08] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DQ10記事1回目 

ドカッ バキッ モンスターはしんだ。
戦士29になりました。


[2014/11/16 21:46] 雑記 | TB(0) | CM(2)

PS4をSSDにしてみた結果 

今回日本長いしひっさしぶりにFF14やるかー^^
PS4あるしせっかくなのでSSDにかえてみるべ

→読み込み遅かったエリアチェンジがすごく早くなったよ
明らかに体感できるレベル
これでPCには負けません!
やっべえ周回遅れすぎて何やっていいかわからない・・・

DQ10はじめましたよろしくおねがいします ←イマココ
ダウンロードで即買えるとかいい時代になりました
surface pro2でも出来るぽいので試してみます

PS4はGTA5でもやりますかね
[2014/11/16 21:35] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日本帰ってきたので 



勝ったバーイ!

[2014/10/04 23:37] 雑記 | TB(0) | CM(0)

フォーミュラーE 

FIA管轄の電気で走るフォーミュラーカーのレースが今年からはじまります

いつから始まるって今週土曜からなんです
全然ニュースで見ないけど

公道レース+土曜日のワンデー開催で地上波で見れるそうですので興味がある人は是非

エンジンの音もモータースポーツで重要な要素だと感じているので実際見てみないとどんな感じか分からない

イメージこんな感じか


こっちの方が好き

[2014/09/12 00:45] 雑記 | TB(0) | CM(0)

売り出し中のアイドル歌手ミュモル(7年目) 

もうそろそろ諦めようよ
地方を巡業してないでジュノ行こうよ

アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー ~もうひとりのアイドル~
(2014/07/22)
http://www.playonline.com/ff11/topics/read/mumor2014/index.html
[2014/07/24 00:02] 雑記 | TB(0) | CM(0)

海外勤務になりました 

国内での業務も引き続き担当するみたいで日本と行ったり来たりになるみたい
話が急すぎて本人が1番置いてけぼり状態で話進んでおります(白目
[2014/07/19 03:01] 雑記 | TB(0) | CM(4)